茨城県つくば市二の宮のzero整骨院は肩・腰の痛み、背骨・骨盤矯正、交通事故治療、各種保険治療に対応しています。

よくあるご質問

施術について

Q.どんな施術をしていますか?

主にトリガーポイント療法を行います。 トリガーポイントとは直訳すると『ひきがね点』という意味です。筋肉はデリケートで、ちょっとした事で損傷したり、動きが悪くなってしまいます。そして、その筋肉にはトリガーポイントという『痛みの原因のポイント』が作られて、動きをさらに悪くしたり、血流を悪くします。トリガーポイントとは、ある一定の動作をする事により起こる『痛みの原因のポイント』ということです。

Q.どのくらい通えば良くなりますか?

個人差はありますが多くの方は6回ほど来ていただくとだいぶ良くなったと実感できると思います。

Q.毎日通った方がいいですか?

出来れば最初の6回は毎日来ていただいた方が痛みが少なくなるスピードは速いです。 だんだん良くなってきたら、一週間に3回・2回・1回と来院数を減らしても大丈夫です。

Q.施術の時間はどのくらいですか?

初めて来院された方は問診・説明も含めて60分ほどです。 2回目以降の方は10分ほどで終わりますので忙しい方でも通いやすいです。

背骨・骨盤の矯正ついて

Q.なぜ背骨と骨盤の矯正をするのですか?

日常生活での多くの痛みは背骨・骨盤の歪みが原因と考えられています。 姿勢を正しい位置に戻すことによって身体のバランスを取り筋肉の負担を減らすことで痛みは少なくなります。

Q.矯正は痛いですか?

安心・安全な矯正法なので全く痛くありません。 子供から高齢者の方まで対応しています。

Q.痩身効果はありますか?

残念ながら矯正をすることで直接痩せることはありません。 姿勢がきれいになることによって痩せて見えることは出来ます。