茨城県つくば市二の宮のzero整骨院は肩・腰の痛み、背骨・骨盤矯正、交通事故治療、各種保険治療に対応しています。

インナーマッスルを鍛えることで得られる効果♪

2017/04/08更新

今日はインナーマッスルについて書いていきます♪

 

インナーマッスルを鍛えると

 

1.関節の位置が整って、バランスの良いカラダに仕上がる。

関節部分と密接にくっついているインナーマッスルは、

鍛えれば鍛えるほど関節を正常な位置に整えてくれます。

ケガのリスクを下げることはもちろん、

筋肉同士の伝達スピードも上昇するため、

鍛えたい部分を効果的に筋肥大させらます。

 

2.姿勢を細かく調節することで血行が良くなる。

インナーマッスルと聞くと腹筋だけのイメージがありますが、

実際は肩や腰など様々な筋肉部位にも存在します。

関節部分を正常に矯正することで、血行促進に大きな効果もあります。

 

3.身体機能を向上させる。

身体は少しの動きでも多くの筋肉を使用します。

中でもインナーマッスルは腹筋や胸筋、腰回りなど大きな筋肉の動きをサポートしてくれるため、

他の筋肉のパフォーマンスを向上させ身体機能をUPしてくれます。

 

4.身体の基礎代謝が上がる

体幹を鍛えることで得られる効果と似ていますが、

インナーマッスルを鍛えると腹筋や腰回りなど内側の筋肉が安定し、

重力で徐々に下がる内臓を元の位置に戻してくれます。

内臓の位置を安定させることで、臓器本来のパフォーマンスを十分に働かせるようになり、

自然と基礎代謝も向上します。

 

 

ストレッチで理想的なインナーマッスルが鍛えられます。

ちょっとでも興味がある方はぜひお電話ください(^^)/

029-897-3545

 

つくば市でインナーマッスルを鍛えるならZEROストレッチ!